多忙な時期を乗り切り、今日は人間ドックを受診。
帰路で城陽の美しいハスの花を見かけ、帰宅後は勤務時間終了後の夕刻トレーニングで六地蔵周辺をウオーク。
傘を差して歩きながら、「いつになったら梅雨が終わるのかな?」などと考えました。

本日のウオーキング歩数、約9,684歩。

2006年7月24日(月)




城陽では多くの場所でハスの花が栽培されています。
雨乞い地蔵近くのハスの池を通りかかりました。
かなりの規模のハス栽培なのですが、この美しいハスの花の見物人はgodzilla以外は皆無。(>_<)



ズーム!



帰宅したら、もう結構遅い時間。
用事があるので六地蔵へ。
用事を終え、夕刻トレーニングで六地蔵周辺を少し歩くことにします。
京阪電車・六地蔵駅前通過。
この京阪六地蔵駅は、道路よりかなり高い位置にホームがあります。
これは、六地蔵駅の南側を流れる暴れ川である山科川が何度も氾濫を繰り返し、そのため堤防を次第に高くしていったため。
その山科川の堤防を電車の鉄橋が通っているので、必然的に駅舎が道路よりかなり高くなるのです。



道路から見上げるほど高い位置にある六地蔵駅ホーム。



御陵を目指します。
キレイな白百合の花が。



桃山御陵内の濃い緑。



御陵内の大階段にアタック!



汗をかきながら登りきって下を振り返ります。
下から見ても大したことはないのですが、階段を上から見るとかなりの迫力。



大階段を後にして伏見桃山城前通過。
運動公園の工事がもう始まっていました。



再び六地蔵を目指します。
名前は知りませんが、素敵な公園内を通過。



真夏の花ヒマワリ発見!
何だかとっても嬉しくなりました。(#^.^#)


グズグズした天気が続きます。
梅雨が明けなかった年も過去にはあります。
今年は今週末が西日本の梅雨明けの可能性があるということですが、はてさてどうなるのでしょう。


ホームに戻る
















































SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO