今月は多忙でした。
その忙しさも、やっと一段落。
忙しさが一段落してふと気づけば、一日おきに雨が降っている気がします。

今日はいい天気で、しかも自転車通勤!
でも一日の勤務を終えて外に出たら真っ暗。
仕方がないので、夕刻トレーニングはせずにまっすぐ帰宅。

そんな一日でしたが暖かいいい天気の日でしたので、昼の休憩時間に職場の花の写真を何枚か写しました。

2006年3月15日(水)



この花は単にきれいだから写真を写したわけではありません。
これはわが職場の女子トイレの中で枯れかけていたようです。
職場の人が私にSOSの言葉と共にこの花が植えてある小さな鉢を、私に預けていきました。
見ると本当に今にも枯れかけでした。
そこで世話を始めると1ヶ月あまりでこの通りの姿に!!



この花も似たような運命でした。
私の職場にあったんですが、ずっと放ったらかしで花が咲く雰囲気など全くありませんでした。
そこで私が世話を始めました。
するとこの姿に。
この姿になるのに数ヶ月かかりました。
って、私や「花咲か兄さん(^_^;)」ではないっつうの。(^_^;)



この花は、花は咲いていましたが葉がしおれてしまってぐったりと元気がなく、花の色も精彩を欠いていました。
今週土曜日に開催されるとある行事で使われるそうで、これまた私のところにSOSの言葉と共にやって来ました。
「短期集中治療」って感じで、液肥を適正に薄めたものを与えていたら数日でこんなに元気に!



これは、わが職場の庭に咲く梅の花。
この花は私は何の世話もしていません。
ただ眺めるだけです。





忙しくても自転車での夕刻トレイニングができなくても、それでも美しい花は目を楽しませてくれます。
美しい花を見ていると、心が潤ってくるのを感じます。
もう春ですね。(^^♪



ホームに戻る























SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO