今日は、休日勤務でした。
勤務終了後、鳥飼仁和寺大橋往復の長距離夕刻トレを行いました。

本日の走行距離=約90k。(通勤往復+鳥飼仁和寺大橋往復+追加自主トレ ※この日の「追加自主トレ」の内容は人によっては「道に迷った」と表現します。(^_^;) )


2005年9月17日(土)





この日、各地でやや早い運動会が行われているようでした。
皆さん方は、子どもの頃に運動会でドキドキした時の気持ちを今でも覚えていますか?
少年期のそうした、みずみずしく豊かな感性をいつまでも持ち続けている大人って、生活年齢に無関係でとっても魅力的です。



勤務が終了したので、小雨が降っていましたが構わずにモスラ号にまたがり職場から走り出ました。
収穫間際の稲が頭を垂れています。



米が豊かに実っているのを見ると、何だかとっても嬉しくなります。



流れ橋通過。



京阪電車の木津川鉄橋に近づきました。
男山の中腹にある神応寺、そして男山ケーブルの鉄橋が見えています。



間もなく樟葉。
樟葉の高層ビルを見ながら、田んぼの中の道をの〜んびりと走ります。



樟葉モール前通過。



牧野着。
淀川沿い自転車道に入ります。



天ノ川を渡ります。



鳥飼仁和寺大橋付近で偶然にもキースさんに出会いました。
鳥飼仁和寺大橋を越えた所で、自転車2台の記念撮影。



雄大な、夕刻の鳥飼仁和寺大橋。



ここでキースさんとお別れ。
大阪方面に更に進撃しようかなとも思ったんですが、時刻も遅くなってきたのでそろそろUターン。
帰路につくことにします。
小雨はやみました。



走り出す前に、鳥飼仁和寺大橋を探索。



雄大な鳥飼仁和寺大橋。
橋は、遠くで見るのと実際に渡るのでは、まるっきり印象が違います。



この辺りでUターン、。



走り出します。
往路と違う道が通りたくなったので、国道1号線へ。



この辺りは寝屋川市のようです。




途中で国道1号線を外れて、こんな道を走ります。



枚方パーク着。



枚方パークのゲート。
このゲートの少し奥まではフリーでは入れます。



枚方パークのキャラクターの着ぐるみ。
着ぐるみもかわいいけれど、左側に写っている小さな子も とってもかわいかったです。
我が家は年子3人でしたので、3人ともこれくらいの年齢の時がありました。
その子どもが夕食の時に一斉に泣き出して、そのやかましかったこと。
そのことを思い出して、思わずこの子の顔を見ながら微笑んでしまいました。
その我が家の年子3人は団子状態で大きくなって、今では全員が国・公立の大学生。
時が経つのは早いもの・・・・・・・・。
ちなみに、年子3人は全員が別々の大学に通っています。



ゲートの向こう側。
枚方パークの園内。



かわいいキャラクターの着ぐるみ嬢がいました。
カメラを向けると、愛想良くポーズを取ってくれます。(^^♪



少し離れて、もう1枚!
か、かわいい。(^^♪



枚方パークを後にして、「枚方歴史街道」を走ります。
この道は見覚えがあります。
何度か自転車でこの道を走ったことがありますが、それがいつだったかは思い出せません。(>_<)



国道1号線を目指していて道を間違ったようです。
道路標識が10kmほどもありませんでした。
この明るい道に出て、グルグル周って更にかなり走って、やっと国道1号線に着くことができました。





久しぶりの長距離夕刻トレ。
帰宅したら、足の筋肉が程よい具合に張っていることに気がつきました。
もっとも、足の筋肉が若干張り気味でない日のほうが少ないですがね。
ドモドモ。(^_^;)



ホームに戻る

















SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO