今日は朝から休暇を取って人間ドックへ。
ドックが終わってから職場へ直行。
だって仕事が溜まっているのです。(>_<)
多忙な今、休暇を取っているのにドック終了後に職場に行ってから仕事。
仕事が全部終わらなかったので、明日土曜日も休日出勤しなくてはならなくなりました。(T_T)
職場から帰宅してからも、別仕事。(>_<)

そんのこんなで夕刻トレはできませんでしたが、それでも用事がある場所に行く必要があったので、少しだけウオーキング。
わずかな距離でしたが、私が子どもの頃遊んだ神社や、きれいな花を眺めながら歩くことができました。
忙しい今、そんな私の疲れた心の洗濯ができました。

本日のウオーキング距離、約5km。

2005年7月29日(金)




帰宅してからもパソコンで入力作業。
用事で外に出ました。
夏の花の代表、ヒマワリを見つけました。
逆光なのが残念。



黄色のキンギョソウ発見。



なんと言う花でしたっけ?
きれいな花で、私はこの花も大好き!
畑の中に咲いていました。



百日紅の花。
民家のブロック塀を越えて咲き誇っていました。



キレイ!(#^.^#)



梅雨はもう終わりましたが、アサガオ君がまだがんばって咲いていました。



私が子どもの頃よく遊んでいた神社通過。
この井戸の下にはくぼみがあり、「そこに足を突っ込んだら死んでしまうぞ!」とみんなは信じていました。
みんなとここに来た時にそれを聞いた私は一瞬躊躇しましたが、「嘘や〜」と言って井戸の下のくぼみに足を突っ込みました。
その時一緒にいた悪友の何人かは、井戸のくぼみに足を突っ込まなかったのにもかかわらず、「ガン」「交通事故」「海水浴中の心臓麻痺」などで、既に天国に召されてしまいました。
今日ここを通ってそうしたことを思い出し、「そいつらの弔いのためにもできる限り長く、そして元気で生きていこう」と心に誓いました。



懐かしい神社。
私が子どもの頃と、ほとんどたたずまいを変えていませんでした。






帰路で、宇治東部の山間部で発生している山火事のかなり大きな炎を発見しました。
遠目に、炎の近くで消防車らしき赤色回転灯が見えましたので、一安心。
帰宅してから燃料購入に出かけた時に見ると、炎はかなり小さくなっていました。
乾燥したこの時期、火事にご用心!
おのおの方、油断めさるな!





ホームに戻る














SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO