今日は、午後4時を過ぎてjから、樟葉のショップ目指して歩き始めました。
しかし家を出た時間が遅かったので、八幡駅に着いた時には午後6時を過ぎていました。
そこで、八幡市駅で京阪電車に乗り、樟葉へ。
樟葉に着いてから近道をしようとして迷子に。(ーー;)
かなり遅い時間にショップに着きましたが、無事にモスラ号を引き取ることができました。

本日のウオーキング距離約10km、走行距離約15km。(正確には15.22km)

2005年6月25日(土)




自宅を徒歩で出発。
テクテク歩いて、数日前に第二京阪国道の側道が開通した場所着。
「道がどうなったのかな」と楽しみにしていたのですが、見てびっくり。
自転車や歩行者が高架に上がらなければならなくなっていました。(>_<)



スロープの傾斜は緩いですが、決してこの施設は「人に優しい」とは思えません。
この先が有料道路への進入路。
左折して有料道路へ入る車の進入路をこの位置にして、直進する歩行者や自転車は直進する車と共に平坦路を通る。
そんな図面が描けないほど、日本の技術力は低いのでしょうか・・・・?



橋の上から北を見ます。
今まで自転車や歩行者は、左から右に進めました。
この複雑になった道で重大事故が起こらなければいいのですが。



ガソリン価格が急騰し、そして地球温暖化防止だの環境保全だのと盛んに言われているはず。
「脱・自動車」の動きがとっても期待される今。
なのに、環境保全の尖兵と考えられる、あるいは歩くしか移動手段を持たない人も多い歩行者。
加えて自転車。
その歩行者や自転車が「締め出されたな」って実感する光景。
政治が変わらない限り結局何も変わらないってことが、改めて そして とってもよく分かりました。



久御山町の緑美しい田んぼを見ながら歩きます。
テクテク。



前方に薄っすらと男山の姿が見えてきました。
今日は快晴なのに霞んでいます。



団地と共存する田園風景。
素敵だなって思います。



ピンクの夾竹桃。
初めて見ました。
初めて見たのに、今日は3回も見ました。
こんなピンクの夾竹桃があることは今日まで知りませんでした。



のらくろ戦隊隊員godzillaが、木津川渡河作戦を開始!
簡単に言うと、橋を渡るってことです。
ドモドモ。(^_^;)



某 中央教会前通過。



暑いので、水筒の水がなくなりました。
それでもテクテク。



木津川左岸はきれいに草刈りされている場所がありました。
草刈りの時期なんでしょうね。



お京阪の鉄橋。



京阪電車八幡市駅着。
時刻はもう午後6時を過ぎています。
ここから電車に乗ることにします。



神応寺が見えています。



京阪電車・八幡市駅のホームから、男山ケーブルの乗り場を見ます。
代金は200円。
一度乗りに来ようと、心に決めました。



八幡市駅のホーム。
駅のホーム自体がカーブしています。



樟葉駅着!
ホームから外に出ます。



くずはモール街。



時間が遅いので、樟葉駅からショップまで近道しようとしました。
ところが失敗。(>_<)
道に迷いました。
どこをどう歩いたのか、こんな建物がある場所に来ました。



京阪樟葉駅近くにこんな風景があるなんて。
んなこと言ってられませんがな。
ショップはどこかいなあ・・・・。



何とかショップ着。
モスラ号発見!
新しいタイヤが光っています。(^^)v



ショップ内部。
所狭しと、様々な自転車屋部品が並んでいます。








モスラ号がリニューアル!
また明日から、モスラ号とあちこちを走り周りたいと思います!
早速明日は神戸まで!(^^)v





ホームに戻る












SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO