今日は、久々に職場を早く出ることができました。
しかしモスラ号の調子が極めて悪いため、樟葉のショップへ修理に向かいました。
タイヤとチューブを前後輪とも交換、チェーン交換、後部ギア交換、ブレーキシュー交換、ギアの下についている2つの小さな歯車(名前は知りません)交換などが必要なため、ショップにモスラ号を預けて帰りました。

本日の走行距離、約20kmくらい。(正確には不明)


2005年6月24日(金)




通常の勤務の一つが相手の都合でキャンセル。
勤務時間終了後、すぐに職場を後にすることができました。
木津川堤防では、こんなきれいな花がいっぱい自生していました。



久しぶりに見る木津川。



godzillaの大好きな、野辺のお地蔵様。



石田神社遥拝の碑。
以前の城陽めぐりでいくら探しても見つからなかったこの石碑。
堤防上にあったとは・・・。



流れ橋を八幡側に渡ります。



前方に天王山が見えてきました。
木津川左岸堤防を、ゆっくり走ります。
モスラ号の調子が悪く前輪のブレーキがかかったままの状態ですので、速くは走れないのです。(>_<)


旧遊郭の面影を残す橋本の街並み。



八幡市と枚方市の境にあると思われる田んぼ通過。
「神泉苑」のこの看板を京阪電車の中から見た記憶がある方も多いはず。



自動車が通れない田んぼの中の舗装路。



田んぼの中の道が終わる辺りで、きれいな花がいっぱい咲いていました。



樟葉に入ります。



ショップで自転車を見てもらうと、すぐにはできないとのこと。
仕方ないので、モスラ号を預けて八幡方面へウオーキング。
樟葉東公園前通過。



関西医大男山病院前着。
歩きながらケータイで職場の同僚と連絡し、ここまで迎えに来てもらうことになりました!



同僚と無事に合流し、国道1号線の木津川大橋を車で渡ります。
雲が多い一日でしたが、霞んでいるけれど美しい夕陽が見えています。





モスラ号は、明日リニューアルします。
総予算は2万円弱。(>_<)
夕刻に、ショップへモスラ号を迎えに行きます。
リニューアル第一弾は、明後日の日曜日の神戸行き。





ホームに戻る














SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO